誰も真似したいとは思わない世界 | 今年の誕生日は・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の誕生日は・・・。

5月28日は私の誕生日である。

例年なら誕生日だからと何かしら贅沢をしてみたり、どこかへ行ったりしていた。

20歳の誕生日の時は、数日かけて四国四県をまわり、しかも全てグリーン車がある車両であればグリーン車に乗って移動した。

※ただし、あの高額なグリーン 料金を払っていたわけではない。JR四国には、誕生月の三日間グリーン車を含めた特急が乗り放題で20000円というバースデー切符なるものがあり、これを最大限利用しただけのことである。

しかしここ数年はあまり大きなことは出来ていない。

いつもは飲まないワインを飲んだり、おいしいものを食べたりした程度のことである。

まあ、ここ数年は、誕生日を迎えたからといってあまり嬉しいと感じることもないということもまた事実である。

では、今年の誕生日はというと、何かあるかもしれないし、ないかもしれない。

正直全くの未知数である。

今年の誕生日は東京で迎えることになる。

ただし、これは私が誕生日だから東京へ行くということではない。

歴史学研究会の大会に出席するため東京へ行くのである。

大会は5月26、27日である。

27日の夜は、毎度おなじみ?新宿での飲み会がある。

したがって、誕生日の瞬間は新宿で飲んでいる可能性が高い。

そういう意味では何かあるかもしれない。

ただ、私はその日が誕生日ですよとのみ友達の彼らに最近言ったわけではない。

彼らに私の誕生日を話したことはあるが、それをここ数日のメールに書くことはなんだかプレゼントを催促しているようなので、しなかった。

したがって、彼らがそんなことは忘れている可能性は高い。

そういうわけで、誕生日は誕生日であることを意識することなくみんなで酒を飲みながら過ごすことになると予想している。

まあ、その場で誰かから『おめでとう』といってもらえれば嬉しいが、あまり期待せず、誕生日であることは隠して飲んでいようと思う。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月28日は私の誕生日である。例年なら誕生日だからと何かしら贅沢をしてみたり、どこかへ行ったりしていた。20歳の誕生日の時は、数日かけて四国四県をまわり、しかも全てグリーン車がある車両であればグリーン車に乗って移動した。※ただし、あの高額なグリーン 料金を払...

2012.05.26 (Sat) | まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。